ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 バリバリの中途覚醒早朝覚醒&悪夢。良い目覚めです。いや、ホントに。悪夢を見た自分を褒めろ!!!である。

 今日も作業所、GHの手伝い。安定。タバコが美味い。カフェラテが美味い。スマホがあっても誰とも繋がっている気がしないや、。

 水道の蛇口を捻る、と人と繋がった感じがしますね。寝れない自分を褒める。ココロの傷というのはなかなか癒えないものです。

 不登校になれなかった自分が嫌いで、図書館で本を読んでいた自分が嫌いだ。今が最高であり、社会の底辺の底辺は非常に居心地が良い。

 ななこは、以前、知り合いに「介護の仕事はソコソコだった」と言ったら、ソイツは「底・底だねwww」と笑った。大学も出てない、低学歴のヤツに限って、意識だけは高い。

 介護の仕事は尊いし、親戚にはバカにされたりしたが、私は元気です。そういうジジイに限って、将来介護サービスに泣く泣く頼るのは目に見えてる、ダサい。

 人を馬鹿にすることはダサいことだし、自分の世界に留まっている限り成長はない。可哀想だが落ちるしか無い。

 ある種の認知行動療法だが、どうも趣味が良いとは言えない。ま、しゃーない。愚痴を言う自分を褒めろ。