ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

本日の出来事。

 元気なババアと、元気なジジイに会ってきた。年寄りは、我儘が一番!!!それが長寿の秘訣だと思うね、元介護士の経験から。

 卓球は週イチが一番!だと思ったね、マジで。それ以上はキツい。半年後には上達していると言われた。理由は謙虚だから。

 つまり、人の話を素直に聞くから。言われたことをそのまま出来るようになれば良いだけなのだ。考えながら。基本が大切。

 ジジイとババアに元気を貰い、ななこは今日も幸せでした。人との出会いが一番楽しい。ななこはそう感じるね。

 成長するにはいくつかの方法があるが、結局は一つだと思う。つまり、考えながら練習するしかない。日々の生活という反復運動の中で、可能性を考えながら。