電脳空間

つれづれなる事を書いています。

結果報告。

 様々な方々からアドバイスを頂き、今年の秋のWWDCまで待ってから5K iMacを買おうと思います。相談に乗っていただいた方々に感謝を述べたいと思います。やはりグラボは8GB必要と言われました。ええ、モリモリにBTOしますよ。秋まで待つんだから。CPUはCore i7、メモリは32GB、ストレージはSSD 1TB、グラボは8GB。ソフトはiMovieから慣れてFinal Cut ProⅩを使用します。

 まあ、iMac Proが出てしまったために新型iMacは期待薄ですが、先立つものが無いとお買い物は出来ません。さすがに借金返して借金する、という無間地獄は避けたいですから。音声編集も拘りたいです。ICレコーダーでナレーション撮りをし、GarageBandで編集に慣れてからLogic Proを使用します。それを叶えてくれるのが5K iMacです!

 家計簿は毎日付けています。タバコ代、コーヒー代、食費、ネット代、スマホ代、趣味・娯楽、交通費、その他。これをメモし、一ヶ月分をNumberに打ち込み表計算を作る。という作業をしている。やはり数字化しないとダメだ。見えてこない。目標は秋。はたしてどうなっているでしょうか?月初めにブログ・ツイッターにて報告をしたいと思っております。Dream Come True。