ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

iPhone ⅩS Max

 を予約した。お金的に金利0円ローンが組めたのは大きい。さて、私が買おうと思ったきっかけは?

 ①Face IDの高速化。これはねー、大きい。毎回、認証するものだし。Ⅹシリーズのウリだからね。

 ②ポートレートモードの改良。より大きいボケを撮れるようになった。手軽に撮れるiPhoneのカメラがまた良くなった。

 ③CPUの高速化。A12 Bionicの採用によってCPUが高速化された。これにより受けられる恩恵は大きい。特にゲームや動画などの重いアプリに◎。

 ④ギガビット級LTE。これはなかなか語られていないが、ネットの高速化は一番嬉しいかも知れない。まあ使う環境にもよるが。

 ⑤マテリアルの強化。これによりiPhoneを落としても強固な液晶ガラスによって割れにくくなった。

 ⑥スクリーンの大型化。これに尽きる。iPhone史上最も大きなディスプレイ。6.5インチ。458ppi。OLEDを使ったSuper Retina。とても美人。

 とまあ主だったモノでこれくらい。使ってみて良い点・悪い点は再度レビューします。