ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

先日

 ウェルビーでメモを取ることが多いので、少し良いボールペンが欲しくなった。いろいろ試して手頃な値段のボールペンを購入した。そしたらとても滑らかに書けるので、しっかりした字が書けるようになり、嬉しくなった。ぼくはほぼ日手帳を使っているので、そこにTODOリストや雑記を書き込んでいる。それが快適になったから嬉しくなった。

 ぼくは手帳とメモ帳を使い分けているので、いつも百均のメモ帳を使っていた。しかし、ボールペンで文房具に目覚めてしまったぼくは革のカバーのメモ帳を購入して使うようになった。それから定期入れ、シャーペン、ライター、ノート、下敷き、と身近にあり、毎日使うものに凝りだした 笑。総額はなかなか掛かったが、非常に満足している。

 それから丁寧に生活するように心がけるようになった。焦らず、自分のペースで、人のことは気にせず。これが精神衛生上、非常によろしい。ぼくは37歳だが、毎日伸び盛りだと思っている。しっかり訓練し、就職し、生活が安定したら結婚し。そのためには自分が大人にならなければならない。ぼくは軟体動物なので、毎日、人から吸収している。その中で大人の嗜みも心がけるようになりました。