ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

バイト

 何がいいかなー、と思うわけですよ。①以前、イベント設営の派遣で働いていたから、そこに出戻る。②タウンワークで近くで探す。③ハロワで探す。

 どちらかというと、肉体労働系が良いんだよねー、ダイエットになるから。まあ、今は引っ越しの準備&保険諸々の役所の手続き。で手一杯。

 ちょっとねー、やってみたいのは「コンビニ」。ブラック、ブラック、という印象のコンビニ業界。同じブラックなら、介護も負けていないはず。

 でもねー、みんな生き生きと働いているように見えるのよ、店員さんが。意外と悪くないんじゃないかなー。

 ま、雇って貰いやすいだろうし。1日3時間とか。朝・夕の品出しとか。割と時間の融通も効きそう。うん、悪くない。