ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

別に

 何であんなに叩かれたんすかね、沢尻エリカさんの「別に」発言。クッキーを焼いて共演者に配った時の気持ちは?みたいな質問だったと記憶している。それに照れて「別に」と、つっけんどんに言ってしまった恥ずかしさ、の裏側の言葉だったんじゃないかなー。

 私は「手紙」という映画のヒロイン役でやってた彼女の演技が好きだった。そして「別に」発言以降の大人になった発言のきっかけの「ヘルタースケルター」は素晴らしい映画だった。

 だから余計に残念なのよねー、今回の事件が。やってしまったことはやってしまったんだし、罪を憎んで人を憎まず、の精神で、来年の大河ドラマはやって欲しいのよねー。

 つーか、そうしないと、ドラマなんて撮れなくなっちゃうんじゃないかな⁉。だって犯罪の可能性は誰にしもあるんだから。面白いドラマなんて作れないんじゃないかなー。

 という私も最近はTVでドラマも見ず、ひたすら「ファミスタ動画」を見ている。まあ面白い。彼女が更生して、また良い映画・ドラマを作って頂きたい、と思うんですけどねー。それは是非とも観たい!