ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

市役所のオバちゃん有能説(あと、若い男性職員さんも)。

 働いては辞め、働いては辞め、を繰り返している私。しかも去年と今年で引っ越し3回している(近日予定)。なので課税状況、グチャグチャ。

 課税状況が不明だと、自立支援医療を受けられない。なので市民税課に行って、証明書を貰って戻ってきた。

 だが、必要なのは31年度の課税証明書。私が貰ってきたのは今年の。で、オバちゃん職員さんは「一緒に行こう」と行って、GET してきた。

 ま、そこでいろいろあったけど、伏せておきます。ま、オバちゃん有能。なかなかねー、そこまでしてくれる職員さんは居ないよ、感謝。