ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Switch の抽選

 応募しまくってるけど、全然当たらねー、orz 。ヨドバシ・ドット・コムで毎週のように開催されているが、応募倍率30倍とか、100倍(!) とか。

 当たる気がしませんね。ヤフオクを見れば、「新品・未開封」のSwitch が山のように売られている。転売屋は本当クソ。

 ジョーシンもたまにやっているから、近くの店舗でカードを作り、応募出来るようにした。そして応募した。そして外れた。

 古本市場でもやっているが、縛りが多すぎて、応募不可能。まー、転売屋対策なのだろう。それはいいのだが、欲しいユーザーにも届かない。困ったモンだ。

 Nintendo Tokyo では、店舗に趣き、抽選会をするらしい。これは良い方法。転売屋対策にもなるし、公平なやり方。

 しかし、生憎 その日は家業で大切な取引があるので、家から出られない、orz 。うーん、難しいなー。ま、しゃーないか。

  しょーがないから、攻略本をKindle でDL して読んでいる。ますますやりたくなるじゃねーか!(笑)。せめてもの慰めです。

 私は思いましたね。「ハードはソフトが無ければ、只の箱」と。この「あつもり」と「マリオオデッセイ」と「プチコン4」がやりたい。