ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

車検の話。

 昨日、車検が終わった。これで車関係で出るモノが無くなる。あー、早く借金生活から脱出したい!なので働くのです。

 車検で交換したのはエアコン関係のみ。バッテリー交換も、タイヤ交換も済んでるから。バッテリーは大体3年くらい。タイヤは5年。

 次の車検はほとんど掛からないと思う。問題はその次。サスペンション廻りがどうか⁉という話。ゴムの部分が劣化してしまうからね。

 CX-3 はとても乗りやすい車なので、長く乗りたい。ベリーサも良い車だったが、中古で年式が古かったから、直す部分が多かった。

 ちょうど生産終了になったので、今後の部品調達も考えて、後継機種にあたるCX-3 に乗り替えた。買い替えもMAZDA 以外は考えなかった。

 パックdeメンテ に再び加入した。なかなか良いサービスだと思う。ディーゼル車のエンジンオイルってなかなか無いから。で、高いから。というお話。