ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

私は掃除が嫌いだ。

 もっと言うと、風呂も嫌いだ。人と合う時や作業所へ行く時以外は風呂に入らない。今年は出来るだけ入るようにする。免疫力を高める為に。

 掃除もねー、ゴミを片付けたり、断捨離してモノの少ない状態にするのは得意。要は整理整頓は出来る。が、掃除機掛けたり、ホコリとか取るのが苦手。

 要は掃除が苦手。なので、今年の目標は「ダイエット・風呂・掃除」ですな。ホコリも身体に悪いしね、。そういうルーティーンを作りたい。

 マメな性格ではない訳ですよ。全てにおいて大雑把。やはり「丁寧な生活」を心掛けたい。「キチンとした生活」を。

 因みに言うと、歯磨きも朝しかしてない。なので、寝る前もする。ということで、ここに「歯磨き」も加わる。なんか小学生も目標みたいだな(笑)。