ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日という一日。

 午前中は作業所。午後は柏に行きました。柏をブラブラ。所謂「カシブラ」ですね。天気が良く、非常に面白かったですね。

 しかし、PS5 は手に入らん、。ま、まだそんなに欲しくない。やりたいソフトが無いからなーー。しかし、PS4 のソフトは出来るので、それでも充分。

 「5G」ってどうなの?という疑問から、ネットでいろいろ調べているが、要するにlot・AI の活用、という事らしい。「より生活・地域にネットを活用する」という。

 Wi-Fi6 も5G ありき、みたいな感じらしい。ソフトバンクも積極的に5G の基地局を増やすらしいし。でもまー、それが浸透・実感出来るまでは時間が掛かりそう。

 私はそれをHome Pod に求めている。家の中でのlot・AI の活用。実際、Siri というやつはなかなか賢くなってきている。家のWi-Fiは6 にしたし。

 ま、私は借金返済人だから、12 は買えない。し、基本、外でのスマホの使い方は、電話・LINE・カメラ・音楽・You Tube 用の撮影。

 そんなにネットというより、スマホゲーをしてないから恩恵は少ないと思われる。だいたいSwitch で充分だ。ソフトにカネ掛けたいし。罪ゲーが増える(笑)。

 結局、道具の使い方が旧世代なのよ。それでいいと思ってるし。カネは洋服とか、旅行とか、友人との食事、とかに使いたい。カネは有限。

 借金返済が終わったら、NISA とか積立に廻したい。最近は自分の中の枠内で出来ているから、それを継続して。ガジェットは「良いものを長く」使いたい。

 最近ハマっているのが、Apple Misic で「大森靖子」さんを聴くことだ。いいねーー。彼女の歌は、ココロの中のドロドロしたものを「作品」に昇華させている。

 「ベチャッと」してないんだよねーー。そこに彼女の音楽の技術とか、POP な感じを受ける。「ヤンデレ」っつーけど、その傷口の癒やしに、確実になっている。