ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ケーブル買い②

 最近、ゲームのコントローラーやスマホを使いながら充電するのに、モバイルバッテリーを活用している。で、問題はケーブル。

 予備のを持っていなくて、普段使用しているACアダプターから抜き差ししている。これが地味に面倒くさい。

  で、総額3000円くらいで買うことにした。地味ーーーな出費が続きます、orz 。で、Type-C は2本買うことにした。白黒。車載用にも。

 ま、前から予備用のケーブルは欲しかったし、これは良いケーブル買い。昔は山ほど持っていたが、もーーーめんどうでハードオフで断捨離してしまった、。

 だから、ハードオフで買い戻そうか⁉とも思ったが、それもなんだかクヤシイ。ケーブルは新しいモノが良い。友は古い付き合いのほうが良い。