ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

明日のななこ。

 朝は、読書会。AM は職場での話し合い。PM は断捨離。読書会は、何の本を紹介しようかなー⁉。悩む。ま、結果は明日の、「本日のななこ」で発表します(笑)。

 まーーーた、歯医者に予約の取り直しのTEL をしなきゃーーー。いや、俺が寝過ごしたせいなんだけどね、、、。怒られる、で済めば良いけど、予約取れるかなーーー⁉。

 引っ越しの荷物の相談も電話でする、。はたして⁉。AM のメインの職場の話し合いだけど、たぶん契約しない。何故なら、午前中の3時間とは言え、暑すぎるから。

 既に、熱中症になったり、指を怪我したりしてるし。最早、サラリーマンは諦めた。ビジネスオーナーとして、不動産の運用、活用、経営をする。

 覚悟が出来ました。もちろん不安はある。そこは必死にやっていこう。生きていくために。で、ピアサポーターの活動をしていく。

 具体的には、ピアの仲間作りだったり、仲間内での勉強会を開催していく。協働して、その輪を広めていく。資格取得・大学院への進学を目標にしつつ。

 はーーー、不安しかない。もちろん楽しみはあるけど、。今はまだ、ぼんやりとした状態だから。とにかく必死にやる。

 PM は断捨離して、今月のカネを作る。実家暮らしになったので、生活費の負担は減る。要は、支出が減る。で、不労所得を得る。目標は、不労所得が支出より多くなること。

 つまり、質の高い、キャッシュ・フローな状態にしたい。毎月、毎月をキチンと乗り越えていきたい。不安だなーーー、、、。

 まあ、この「不安」こそが、私を突き動かす原動力になる。めんどくさいとこをキチンとやる、とかね。「締め切り理論」である。

 まあ、頑張ればなんとかやっていけるであろう(笑)。この時代を生き抜くために必死に足掻く。めんどくさいことの中に、楽しみを見つけながら、。