ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

失恋

 彼女に振られた。そのことに関してはさほど驚きはない。そうなる予感はしていたから。しかし胸の中にポッカリ空いたモノは何なんだろう?その答えが人間らしいといえば人間らしいが、その胸の痛みはなかなか消えない。

 散歩をして近所の公園に行く。ベンチに座り缶コーヒーを飲みながらタバコを吸う。その一連の動作はいつもどおりだ。悪くない。近くで親子がキャッチボールをしている。微笑ましい光景だ。私とは無縁な光景でもある。その光景はどこか遠くに感じる。

 新しく買ったスマホには慣れない。基本的に私は通話とメールしかしない。何故、スマホにしたか私にも分からない。家電量販店の店員さんの勧められるがままにしていたら、いつの間にかスマホを持つようになった。

 スマホを持つようになってから、インターネットをすることを覚えた。なかなか楽しい。世間で話題のSNSとやらはやったことがない。そんなに他人と関わり合いが持ちたくはない。

 家に帰り、パソコンを開いてみる。メールをチェックし、やはりインターネットをしている。以前は本を読んでいた時間だ。読書という趣味は捨てて、新しいモノに出会った。それも時代の流れか。

 彼女との思い出はいろいろあるが、どうしても思い出せなくなっている。最近の私は忘れっぽい。何故だろう?分からない。が、そんな事はどうでもいい。私にとって大切なものは未来であり、過去ではない。