ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

動画編集

 もうねー、テンションが一定。これは良くない。というか見ててツマラない。自分で演出つけないと。編集の工夫も必要。ココらへんはワークショップだな。いかにピークに持っていくかを計算しないと。

 あと、無駄に長い。喋りの内容も工夫しないと。はっきり言ってツマラない。説明するなら説明。感想を言うなら感想。と喋りも分けないと。一定のテンションで喋っているからいけない。

 絵コンテは必要かな、と思い始めた。そのほうが自分的に分かりやすい。今はほぼ素材だけなのでなんの味付けもしていない料理と一緒。基本的に扱っている素材は面白いと思っている。が、塩コショウくらいは必要である。

 あんまり編集に頼ってしまうのもTV的になってしまう。しかし、ある程度の技術は必要だから、TV的技術を覚えてから、自分の色を出していくのが良いと思われる。これからはGoProなどでアウトドアな動画も撮っていきたい。それを5分に纏める作業が必要になってくる。とりあえず5分を意識する。

 つー感じかな。