ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

きたくなう。

 いやー、今日のワークショップはなかなか充実していた。Keynoteの使い方を覚えた。Pages、Numbersと基本的にUIは一緒だね。取っ掛かりの部分を掴んだからあとはいろいろ使えそう。

 iMovieの事もいろいろ聞けたし。アフレコの入れ方。ワイプの入れ方。テキストの編集。さすがスペシャリスト。いろいろ知っている。特にKeynoteは美しいと思った。Appleは純正のソフトが優秀だから。

 明日はGoProの試し撮りをする予定。アクションカムは初めてだからワクワク。しかし、今日 iPad Proを持って、MacBook Proは家に置いてきちゃったのは失敗。iMovieにしてもやはりMac版の方が良い。用途によって使い分けると良い。