ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

中古ハンターななこ♂②

 いろいろ見ていて、中古のAirPods Pro のラインが分かった。ランクをA・B・C に分けるなら、AとB の境目が17000円くらい、だという事。

 予算の15000円をちょっとオーバーすれば、程度の良い、AirPods Pro が手に入るという。正直、直接肌に触れるモノだから、キレイな方が良い。

 で、それに当たるのが3件くらいある。いや、まだまだあるかも知れないから継続的に探すが。やはり「本体+ケース」のみだと安い。

 耳に入れるゴムの部分は新品に取り替えてもいいしね。今回、判明したのが「AirPods Pro」は弾数がとんでもなく多い、という事。

 ま、それだけApple で売れている、という証左である。発売して一年経つし。しかしヤフオクの怖さは「ノークレーム・ノーリターン」だという事。

 要は売るも・買うも自己責任。店だと、店の信頼感・保証が付く。しゃーないが。コンテナバックとAirPods Pro で30000円くらいの出費はなんとかなる。