ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

Apple新宿

 いや、行ってきましたよ。新宿に。到着したのは10時ちょっと前。まあ、動画を撮って、記念品貰ってこよう。という甘い考えを後悔した、、、ちょっと見ると大した行列ではない。「余裕、余裕」と思ったね。そんで警備員さんに最後尾を聞いた。そしたら「副都心線の改札の方です。」おや、地上だけではないの?これだけでも2〜300いるよ?あれれ?そして地下鉄の改札の方まで行きましたよ。降りても降りても、人の行列が絶えない。たまに途切れると「あ、ここね。」と思い並ぶと、「違いますもっと先です!」あれれ?果てしない行列にだんだん憂鬱になってきた。店内に入るのは今日中には不可能だと途中で感じた。

 とりあえず最後尾まで行こう。そこまでカメラを回せば取れ高は確保できる。悲しいかな、YouTuberの使命である。歩き疲れてるし。そんで最後尾の看板を撮って終わり。まあ、ネタ動画ですね完全に(笑)新宿に行列を撮影しに行ったという。

 ま、気を取り直して おなじみのAppleStore表参道に寄ってきた。「Photo Walks」というセッションを受けてきた。表参道の街を歩き、Movieを撮るといったものだ。これがとても楽しかった。スペシャリストさんのアドバイスを聞きながら撮影した。撮影後はみんなで鑑賞会。いやー、楽しい時間でしたね!

 これで勝ち負け五分と五分という感じ(笑)ま、カネ使ってないから7:3くらいの割合で勝利した。ま、AppleStore新宿の店内の動画は退院後に撮影予定。See You!