ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

板金

 友人に板金屋さんがいるので、CX-3の板金を頼むことにした。しかし問題はカネ。ビデオカメラ2台とアクセサリ類を売ってカネを作る。

 最近、クルマ関係の話をよく聞く。昨日も友人の不動産屋さんから「クルマ買わない?」と聞かれた。平成24年式で走行距離5万4千キロの黒のヴェルファイヤ。相場が250万円のやつを200万円で譲る、とのこと。

 正直、ココロが動いた。5万キロならまだまだ乗れる。CX-3を中古査定して貰えばそれなりの金額が付く。が、そんなデカいクルマは正直要らない。基本的に一人で乗ることが多いし、時々、母親や友人を乗せるくらい。後部座席すら使っていない。家族が増える予定もない。

 しかし、憧れのミニバン。しかもグレード高めの。ヤンキーなら即買いだろう。しかし、都会派の私にはSUVが似合う。リッター15〜20キロで、しかもディーゼルコスパ最高。

 う〜ん、でもいい話。ま、貧乏な私には不相応。丁重にお断りをさせて頂いた。ミニバン、ミニバン、か〜〜〜〜〜。家族がいれば欲しいよな〜〜。ま、予定の無い私には関係ないが。

 子供がいればな〜〜と痛感する無職の38歳 男性。あ、話は変わるが郵便局の短時間勤務のバイトに申し込んだ。後日、面接用紙が来るとのこと。ま、こればかりは分からない。取り敢えず、就活しています。