ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

iPhone11 が売れている10の理由。

 ①Ⅹ からのキャリアの2年縛りからの買い替え組。これは多いと思う。Ⅹ からなら、確実にアップデートを感じ取れるから。

 ②11 の価格帯。8・XR・11・11 Pro ・11 Pro Max 。とラインナップは多岐に渡る。この中で性能と価格のバランスが良いのが、11 。だから売れている。

 ③Apple の下取りサービス。これを利用すれば、お求めやすくなる。なかなかの大盤振る舞い&宣伝効果だから、ここらへんも理由になっているかも知れない。

 ④実際、そんなに売れていない。ランキングを見ると、8が一番人気。指紋認証に慣れているからか⁉

 ⑤直営店が増えた。やはり直営店でサービスを受けると、スペシャル感があるかも知れない。要はブランド品と同じ考え方。

 ⑥MaciPadApple Watch が売れているから。Back to Mac ならぬ Back to iPhone である。この連動性は一度味わうと超ラク

 ⑦正規雇用が増えたから。サービス残業問題・ブラック企業問題はあるが、やはり日本経済が立て直りつつあるのか⁉←私個人は実感がないww。

 ⑧シニア世代がスマホに乗り替えているから。キャリアでは、使い方講座などが行われている。まあ、Android かも知れないが、iPhone にする人もいるだろう。カネ持ってるから。

 ⑨Apple ローン・Apple クレカ。Apple ローンは手数料0円である。なかなかお得。これを賢く利用すれば、買いやすいんじゃないかな⁉

 ⑩XS が売れなかったから。まあ、ネガティブな考え方だけど。値引き、という禁じ手を使ったからね。

 とまあ、いろいろ書き連ねたけど、みんなiPhone 好きなんだね。私はApple Music が神だと思っている。Apple はサポートが良いな、と思っている。現時点では。