ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

パソコンの話。

 「Radeon Pro 8GB」いいなー、と思うんすよ、MacBook Pro 16 inch の話。これはグラフィック・ボードと言って、画像処理などのレンダリングという作業に影響を及ぼすモノです。よく、パソコンでゲームをする人にはお馴染みのものかも知れない。

 要するに、動画編集をデスクトップ・パソコン並に出来る、という神なのだ。そう、私はパソコンで動画編集をしたい。AEUGO さんで撮り溜めた動画を編集して、世に送り出さなければ、死んでも死にきれない。お店に申し訳が立たない、。

 で、iMovie を使ってたんすけど、イマイチなんですよね、。好きな場所にテロップを入れられないとか、モザイクを使えないとか。自由度が低いんすよね。なので、その上位版である、Final Cut Pro に目を付けた。Apple 純正のソフトなので、意外と難しくなさそう。

 もうねー、長年の課題っすよ。終わらない夏休みの宿題っすよ。宣言します、「明日、一日家に引き篭もり、動画編集を終わらせる、と。マジっす。苦手な裏方作業をして、私はタケノコのように成長しますね。そのためのMacBook Pro なのだから。

 話は戻って、Radeon Pro 。私のパソコンは4GB なのね。まあまあ良いんだけど、8GB だからなー、。いいなーと思う。夢ですね私の。8GB は。「グラボがモノを言う」世界なのさ、動画処理は。ウデは無くても、8GB は欲しい。