ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

GW 2日目。

 今日は瑞江に住む、叔母さんの家に行ってきた。叔母さんは軽い認知症になっていたが、昔の写真を見せたり、昔の話をすると、よく覚えていた。

 あまり長居をしてしまうと疲れさせてしまうので、1時間ほどで帰ってきた。認知症の人は新たな刺激が加わると、頭が混乱してしまったりするので。

 でも、自分は介護の仕事をしていたので、それはとても良い経験をしてきたな、と思ったね。介護の仕事は薄給でキツイけど、人間臭くて楽しかった。

 家に帰ったら疲れたので、昼寝してリフレッシュした。で、UNIQLOに行って、セール品のハーツパンツを買ってきた。これで夏も大丈夫(*^^*)。

 MacBook Air のSleeve は悩んだ末、買うことにした。スタバでもパソコンが使えるようにしたいし、。ブログ、というより小説を書きたい。

 散歩用にBeats のワイヤレスイヤホンもAmazon で注文してるし、。届くのが楽しみや。明日は何をしようかな⁉。