ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

土日の予定。

 平日はセンターにフルタイムで通っているので、休みは土日祝。まあまあ、普通の生活になってきたよ。良いこと。

 で、母親の買い物の運転手をしたり、車が不具合起こしたり、昼寝したり、掃除したり、変な時間に起きて、しょうがないからガールズバーに行ったり。

 かなーーーり、久々だった。3〜4年ぶりくらい⁉かな。ま、楽しかったですね。今度行くのはまた、3年後かな⁉。

 掃除は95点を目指す。いつも大体、6割くらいの綺麗さ、までしかいかないから、今日は徹底的に綺麗にする。

 ナントカっていう、マッチングアプリに登録した。理由は知り合いに説教されたから。何で説教されたかは未だに謎だが、まあいい。

 今の世の中、コロナでみんなネットで出会いを求めているらしい(知人女性曰く)。このチャンスを逃す手はない、とのこと。

 しかも土日。「今でしょ!」と、林先生みたいなことを言われた。このままだと、歳ばかりとっていくよと、。

 「なるほど」と思ったね。まあ、私は無職だが、収入はある。古着買ったり、家電買ったり、ガールズバーに行ったり、風俗に行くより建設的かも知れん。

 という訳で、サクサク登録した。正直、めんどくさかった。だいたい、私は以前にマッチングアプリで2回、失敗した経験がある。

 知人女性にそれを話すと、「へんなトコじゃなくて、みんなが使っている大手を使いなさい」と言われた。何が違うのか、私にはよく分からないが、。

 ま、やりましたよ。何件かマッチングしましたよ。ええ、サクラっぽいのばかり。あと、詐欺っぽいのばかり。

 1件、マトモなのがあったが、「公務員と結婚するのが夢です」と書かれていた。俺、公務員じゃないし。無理。

 で、一人面白そうな人がいた。この人は良い。なぜか、写真はすっぴんで、へんな髪型。うん、個性的、個性的。

 で、趣味は「占い師」。で、あまりに当たるので、「占いしない師」にした、とのこと。訳わからん。が、そこが良い。

 競馬のAI を趣味で作ったり、会社経営してたり、IQ 130 だったり、高卒だったり、面白ワード満載だ。こういうのは嫌いではない。

 とりあえず、彼女からの連絡待ちである。果たして、この出会いは吉と出るのか凶とでるのか⁉。私の予想は「大凶」である。