ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

作業所、3日目を終え。

 だいぶ慣れてきた。というか、慣れすぎて寝坊した(笑)。そんで午後勤務になった。ワーカーさんは怒ってなかった、。

 お昼の時間に合わせて出掛けて、途中、雪道をザクザクしながら歩いていった。昼の弁当はピラフと、野菜の餡掛けのおかず。

 昼休憩にみんなで神経衰弱をやったり、コーヒー飲んだりした。そして午後の作業が始まった。みんなでサクサク進め、割と早く作業は進んだ。

 で、明日の分の数を数えたり、ちょっと早めに業務時間が終了した。感想としては、一日通して作業しても体力的に問題なし。という感じ。

 しかし、今日はここからが大変だった。実家に行って家業の用事を済ませたり、雪道を滑りそうになりながら歩いたり。

 世の大抵の事は、仕事よりもプライベートな用事のほうが面倒くさい、というのは多々あることである。特に実家関係の用事が、、。

 という一日でしたね。なかなか大変だったが、今日から3連休。掃除やら洗濯やら、家事をやり、友達とラーメン食べたりして。