ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日の作業所(体調の悪い日編)

 なかなかにキツい。普段、音楽を聴いて歩いてるんだけど、音が頭に入らない感じ。まあまあの調子の悪さ。

 にしては頑張りましたよ。自分で自分を褒めますね。途中、訪看さんの都合で20分、という微妙な時間を早退してしまったし、。

 ま、良い。なんとか今日も無事に終われそうだ。感謝。冷たい緑茶が美味いね。お昼の弁当も美味いね、感謝。

 「食」って大事だとマジで思う。「全国グループホームのメシを改善しよう友の会」を結成しようかとすら思っている⁉

 しかし、なんかイヤな気分だ。こんな時は甘い物を食べたくなる。やはりここでも「食」の大切さを感じる。今の時期だと、苺だな、。

 鬱、ってほどでもないがね、。まあ、調子は良くない。大切なのは、明日も作業所に行く、という事だ。

 ルーティーンを大切に。時には自分を許し。仕事はキチンとする。例え時給300円にも満たない仕事だが、私は大切にしている。

 だからカネも大切だし、Apple はそんな私の唯一の救いだ。そのために一生懸命、頑張っている。みんな違うが、みんな同じ。