ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ガツンとみかん。

 江頭2:50さんが、Web CM キャラクターを務める商品「ガツンとみかん」。ななこの最寄りコンビニ、「ローソン」で売ってないのが残念だ。

 食べてみたいね。美味しくないくても良い。ななこは江頭さんのファンなのだ。だから食べたい。ファン心理、というやつですね。

 まあ、熱心なファンでもない。たまに動画見て、「面白いなー」という感じである。で、江頭さんはいつも一生懸命だから応援したくなる。

 ななこはサンボマスターとか、も好きだ。一生懸命だから。カッコいい。江頭さんもそう。人はそれに感動するのだ。

 頭の悪そうな芸人である。彼はファンを「あたおか」と呼ぶ。「頭おかしい連中」という意味だろう。ななこも、もちろん「あたおか」だ。

 もっと要領の良い生き方、もあるはずである。人にまあまあ褒められて、カネも稼いで。「コスパの良い生き方」が。

 まー、何でしょう。彼は「アマチュアリズム」なのですよ。結局。結果、ウケるよりも、その過程の自分の美学を大切にする。

 時にそれはプロの芸人として邪魔になる。プロならば、もっとコスパの良い生き方して下さいよ、と思っちゃうね。ななこは。

 不思議なもので、そんな彼が「好きなユーチューバー2連覇」している。パソコンも使えないのに、である。

 本当に大切なものは、いつの時代も変わらないことを彼は教えてくれる。そんな彼にいつも励まされています。感謝。