ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

お気に入りのワークチェア。

今週のお題「デスクまわり」

 

 名刺入れ、カードケース、手帳、ヘッドホン・イヤホン、タバコ、時計、メガネクリーナー、ボールペン、携帯の充電器、そしてパソコン。

 だいたいパソコンを使っている。主にYou Tube を見たり、動画を見たり、ブログを書いたり。要するに娯楽の為に。

 最近、小説を書き始めたので、それも趣味に入るかな⁉ だいたい家にいるときは、机の前にいる。本を読んだりするのもそうだ。

 本来なら、資格の勉強のために買った机ではあるが、まあ今日から本気出す(笑)。といった具合だ。お気に入りはワークチェア。

 ウチは狭いので、ソファーは無い。ので、椅子はこのワークチェアしか無い。メシを食うのもこのチェアに座っている。ゲームする時も。

 値段は3万円くらいかな⁉まあまあの買い物でした。友人たちにも好評で、座り心地が良いとの事。コスパ最強説を唱えたい。

 買ったのはニトリかな⁉ 基本、家具が少ないので、そんなに買う人ではない。まあ、拘った感じでもないが、。

 モノは最小限にしたい。その際、使うものを「可視化」する、というのが良い。常に「アクセスビリティーが高い状態」にしておきたい。

 すぐに必要なモノにアクセス出来る環境作りを心がけている。その中心にあるのが机であり、チェアである。

 問題は「机で何をするか?」であり、値段の高い机は必要ない。普通が一番、大きすぎず、小さすぎず、デザインに拘ず。あくまで「ノーマルな」モノに。