ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

魂のゆくえ。

  ①電子書籍を読む。②メールチェックする。③インターネットする。④ブログを書く。⑤You Tubeを見る。⑥写真管理する。⑦GoodNoteでメモを取る。

 ⑧Swift の学習をする。⑨社福の暗記帳として使う。⑩MV を見る。こんな感じ。iPad の使い方は。どうなんでしょう⁉

 なので、Air は明らかにオーバースペック。なので、無印にした。で、スマートカバーは必須なので同時購入した。

 問題は、キーボードと、ペンシル。要るかなー⁉というのが正直な感想。でもまー使いこなせれば便利だとは思う。

 ま、たぶん使うでしょう。たぶん(笑)。あとで買うのも面倒くさいので、ついでに購入しました。所詮、道具。道具には縛られたくはない。

 「カクカク」から「ヌルヌル」へ。これが一番のポイント。Kindle Fire HD も悪くはない。コスパはすごいと思う。

 しかし、長年iPad に親しんだ身、としてはやはり操作感に違和感を覚える。これは感覚的なモノに近いから、どうしようもない。

 いちいちストレスを感じる。精神衛生上よろしくない。お高い買い物だが、もうしょうがねーーーなーーーレベル。

 iPad OS も直感的で使いやすいし。いや、Kindle も悪くはないのよ。でも、道具は慣れ親しんだものが一番かと。

 そう考えると、パソコンもやはり、MacBook ということになる。いやーーー、Windows11も慣れてきた。が、如何せん使いにくい。

 ま、Windowsの使い方、の勉強をしたと思えば良い。これも人に売ることにしよう。コスパ最強マシンなので。

 Steam のソフトの多さは気に入っていたが、まあ致し方ない。ゲームはゲーム機でやれば良い。SONY のワイヤレスコントローラーも購入した。

 いろいろ買い替えたり、買い足したり。結局はモノを所有しているのではなく、シェアしているのだろう、私は。

 そんな日常の中で、やはり積み重ね、というのは大切で。まあ、出来るだけ実りの多い毎日を過ごしたいとは思う。

 今、まさの問題は、ベッドの下に落ちたAirPodsを探すのがダルい、ということである。めんどい。