ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 今日は少し喉の調子が悪かったので、大事を取って作業所を休んだ。「あつ森」したり、昼寝したり。夕方、散歩に行ってきた。

 これから夕飯を食べて、友人と「あつ森」をする予定。ん⁉勉強はその後だ。超余裕。なかなか楽しいゲームだ。

 しかし、アジカンは良い。散歩のお供に。アジカンを聴くために歩く、という感じもする。歩きながら考えるのに適した音楽。

 「長距離走者の孤独」では、ランナーはレースとは別の事を考えるらしい。その内容は不明だが、おそらくそれこそがマラソンたる所以なのかもしれない。

 42.195km という時間を一体何を考えるのか⁉。走ったことのない私には想像するしかないが。少なくとも安っぽい言葉は使いたくはない。