ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 寝不足もあり、ちと疲れた。作業所から帰ってきて夕寝して、風呂入って、夕飯食べて、勉強して、寝る。

 友人との「あつ森」は今日は止めといた。疲れているからね。今日は実習生さんと面談?みたいな事をした。

 自分の今までの体験や、福祉サービスを受けての感想など。いろいろ。それもあって、今日は散歩はお休みした。

 マジ疲れてる。今夜は早く寝よう。Arctic Monkey を聴いたりしてる。今日の勉強のお供は、マルーン5 かな⁉ 洋楽はBGM として最適。

 作業所でFM が流れており、なかなか知ってる曲が多い。きっと私世代の人たちが聴いているのだろう。それを聴きながら作業をしている。

 最近の音楽はやはり詳しくなくて、90〜00年代の音楽をよく聴く。その頃は毎週のようにタワレコに通い、CDを買っていた。

 それが今やストリーミングで簡単に手に入るようになった。嬉しい限りだ。基本的にロックが好き、というのは世代的な話で、今はいろんな音楽が存在する。

 どんな世代も、音楽はやはり人の心に突き刺さり、いつの時代も大切な友人だ。ロックン・ロールは鳴り止まない。