ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

WiMAX 追記

 渋谷や新宿に行った際、速度テストをしてみましたが、なかなかの速度が出ました。ただ、家でゲームのDLをすると軽く30GBを超えました(笑)。まあ家の場合は光回線を使えばいいだけのことで今回はテストの意味を込めてやってみました。電話番号も割り振られており、070回線を使っています。

 モバイルWi-Fiの良い所は①外出先でも高速インターネットが出来るということです。②家の光回線も使えるので安定した速度が出ます。③今まで外であまり外で使っていなかったiPadMacBookをカフェなので使えるのは大きいです。④本体のデザインが良い。鞄に嵩張らず持ち運べるのが◎。⑤長時間のバッテリーも持ち。これはとても大きいいです。夜中に充電していれば一日中バッテリーが持ちます。

 また、端末が最新なので速度には全く不満がありません。格安SIM+モバイルバッテリーの組み合わせは最強です。今のところ使っていて全く不満はありません。日本は公衆Wi-Fiが少ないので、困っていましたが、使い放題で4000円はコスパは良いと思います。また、一ヶ月ほど使ってみてから、再度レビューをしたいと思います。