ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

明日は

 一日ロケ。ロケの機材を充実させたいなー。つまりTHETA Vが欲しいわけですよ。でも、10万、10万、10万か―←3回言ってしまうよ(笑)バイクのカネがそちらにいってしまうなー。あ、借金は毎月きちんと返していますよ。ロケでSPOT的に使うとメリハリのある動画が作れそうなんだよなー。

 カネの無いYouTuberの悩みどころである。ヒカキンが羨ましい(笑)私の夢であるiMac Proをサクっと買ってやがるし。絶対、ネタ的には俺の動画のほうが面白いのに。知名度と編集の技術の差である。ま、THETA Vを買うとしても退院後かなー。そして秋までにはiMac Proを買う。

 今、家計簿を付けているが、カメラ機材やパソコン代を除けば、昼飯はあんぱん一個とか、スーパーで安いの買ってるし、飲み物の水筒とか安売り店の箱買いを持ち歩いてる。飲みにも今年、一回も行ってない。外食もしていない。富士そば吉野家でも高級である。洋服も買ってない。

 毎月の借金返済以外はおカネをかけていない。何故か?全てはiMac Proを買うためである。