ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

生きる意味

 世の中のサラリーマンの方々はどんな気持ちで仕事をしているのだろう?私も就労に向けて頑張っていた時期はあったが、就労移行支援も受け入れ拒否をされ、街中でスタッフさんにたまたま会って挨拶したら無視された(笑)。きっとカネにならない厄介者には興味は無いのだろう。

 カネを生み出さない奴に生きる権利なんてあるのだろうか?タダ飯を食い、親のスネを齧り、それでも満足出来ない奴なんて、はっきり言って終わっている。毎日死にたいと思って過ごしている。まあ、死ぬのも人様に迷惑をかけるだけだから、それすら出来ない。

 入院してから酷い鬱に悩まされた。少し体調は良くなってきたが、やはり今日は体調が良くない。午前2時半に目が覚めてしまい、それから寝れてない。薬は増えている。しかしそんなモノ、クソの役にも立たない。だったら20年間苦しんでない。苦しいな、

 随分、涙もろくなってしまった。弱っているんだろうな。毎日一歩ずつやってるつもりが、一瞬でダメになる。崩れては立て直しの毎日だが、それもしんどくなってきた。まあ、私が死んだところで厄介者がいなくなってみんな喜んでくれるだろう。

 社会の役に立ちたいな、と毎日思っている。自分に出来る精一杯の努力はしてきた。しかしもう限界なのかもしれない。疲れたし、眠れないし、親には迷惑をかけてるし。何のために生きているのか分からない。静かに死にたい。