ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

精神科医との対話

 ま、過去をいろいろ言っても仕方ない。私はわりと前向きな人間なのだ。主治医の指示で週に一回のカウンセリングを受けることになっている。カウンセラー曰く私は「過活動過ぎる」とのこと。今の私にはオーバーワークになってしまうらしい。

 ま、根が真面目なのでたぶん合っている。なるほど、少し抑えて生活してみようじゃないか。「無理というから無理」というのは論理的に破綻している。無理はやはり無理なのだ。

 そうすると反動も少ない。なかなか良いペースだ。6ハロンを1分12秒で走るサラブレットのように。鬱なんて出来るだけお友達にはなりたくない。無理をするとデビット・ベッカムのクロスボールのような精度で、落ちる。←いちいち例えが上手くない(笑)

 最近、世の中の流れに乗り、タバコをiQOSに変えてみた。ヤニ臭い匂いが出ないのでなかなか良い。まあ、味はマズいが、、、。スマホを持ったり、パソコンを持ったり、iQOSを持ったり。充電器とお友達になってしまったよ。

 たまにマクドナルドのてりやきマックバーガーが食べたくなる。最初の一口めは確かに美味い。というか美味い。サイドメニューのポテトは食べてると油まみれになる。しかし美味い。そう、私はマクドが好きなのだ。