ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

母の退院

 明日になりました。姉も休みを取って、実家で食材の買い出しやら、母の好きな筑前煮を作ったりしてくれるそうです。

 私、姉、母、でこんなに時間を共有したのは初めてでは⁉という感じです。何かあった時の家族の有難みを感じます。

 仕事を頑張る、という恩返ししか、出来ませんが、、、。生活の基盤をしっかりして、経済的に自立していきたい所存です。

 ちなみに12月から、洗車のバイトを始める。知り合いのクルマ屋さんから頼まれて始めることにした。「寒いよー」と脅された(笑) 。

 私はたくさんの汗をかくために仕事をしている。その汗がおカネになり、生活の糧になり、ガジェットへとなっていく。