ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

「数字の取れる記事」とは⁉

 私のブログでアクセス数が多いのは「ドローン」関連の記事だ。やはり皆さん、興味のあるところなのだろう。Mavic Mini という廉価版が発売されたし。

 私はラジコンもやったことも無い、素人。だからスクールに通ったが、一般的にラジコンや何らかの飛行物体を操縦したことのある方は、趣味範囲なら、資格はいらないと思います。

 「5万円で本格的なドローンの空撮」が出来るというのは、やはりここでも「ムーアの法則」が生きていることの証左である。

 大切なことは「事故を起こさないこと」それにはジンバルに頼らず、「ホバリング」が出来ること、が大前提になると思います。何事も基本が大切、という事ですね。

 あと、スクールに通う利点としては、スクールからのサポートが受けられる、という点ですね。私の通っていたスクールは卒業生には「コート貸し出し無料」というサービスがある。

 また、スクールで卒業生同士の交流のイベントがあったり。ドローンを通じて人の「輪」が出来る点でしょうか⁉。

 いろいろ利点はあるでしょうけど、如何せんおカネと時間が掛かる。でも楽しいので、興味ある方は是非、ドローンの世界へ。

drone-misato.jp