ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ビアンカちゃん。

 と結婚しました。ドラクエの話(笑)。いやーー、やっぱ結婚は「愛」でしょう。ストーリー的にも。いや、マジ、フローラ、デポラ とも迷った。おカネ的な意味以外で。

 まあ、こうやって選べる立場って最高だわ、ドラクエだけど。ま、で、ビアンカちゃんが妊娠してしまった(笑)。オークキングが仲間に入ったので穴埋め要員。

 しかし、ザオリク が使えるし、能力は高いし、成長速度もまあまあ。穴を埋めるどころか、お釣りがくる。主人公・ピエール・キラーパンサー・オークキング のスタメン。

 ホイミスライムベホマスライム が馬車にいて、回復要員としていてくれたら最高。今のところ、船も手に入ったし、使える仲間集めをしている。

 なかなか攻撃面では充実してるんだが、回復系が主人公・ピエールしかいないのが難点。ホイミスライムがいるだけで、だいぶラクになる。

 出来れば ベホマスライム 。こいついたら最強パーティーになる。やっぱりバランスが大切。攻撃力が高くても、なかなかボス戦には厳しいものがある。

 主人公・ピエール・オークキングベホマスライム 。というパーティーが理想的。まあ、主人公とピエールが ベホマ を使えるからそんなに偏ってないけど。回復役は欲しいのよ。