ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

志村けんのバカ野郎!

 精神科クリニックから、帰宅なう。言われた事は「継続して、規則正しい生活をしなさい」だけ。これは、コロナにも有効で、身体の免疫力を高める事に繋がる。

 午後は、食材の買い出し。あと、細々とした所用を片付ける。カメラを持って、公園にも行けないし。明日は大丈夫かな⁉

 志村けんさんの事を考える。これから役者として、花開いて行く事を考えると、残念だった。「鉄道員」の「飲んだくれのオヤジ」の演技が素晴らしかったから。

 みんなでTVに齧りついて、「ドリフ」や「カトちゃんケンちゃんごきげんテレビ」を姉弟で見て、爆笑してた頃が、一番 幸せだった。「TVが娯楽の王様」だった。

 「静かな酒が好きだった」というのは意外だった。正直、もうちょっと健康に気を付けて欲しかった。でも、それも人間だから仕方ないが、、。

 「僕はそういうのが下手でね」と言って、結婚しなかった。出来れば、結婚して、幸せな家庭を築いて欲しかった。何かツラいんだよ。笑顔をたくさん貰ったから。

 田代まさしさんのご家庭も援助していた事を、ネットのニュースで見て、「ああ、志村さんらしいなぁ」と思った。そういう面は見せなかったけど。

 志村さんの死を忘れないためにも、僕らは生きなくてはならない。コロナ対策はもちろん、みんなで、あの頃のように笑顔で暮らせるように。