ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

ドラクエⅥ 日記①

 やっと、ストーリーを進めています。主人公のLv. は36 になっちゃったよ、、。ラスボス倒せるレベル(笑)。ま、サクサク行きます。

 ドラクエおなじみ「さいごのカギ」を手に入れて、アイテム収集。今は「ちいさなメダル」集めにハマっています。強力なアイテムが手に入るので。

 「スライム格闘場」でも、強力なアイテムが手に入るから、こちらも同時進行で。結局、寄り道ばかりでなかなか進まない。

 「モンスター図鑑」も完成させるべく、モンスターを倒しまくっている。またレベルが上がるね!。ラスボス戦が楽勝の予感、、、。

 ドラクエはこういう、やりこみ要素があるので。自由度の高いゲームです。これがまた魅力的なのですね、私には。