ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

おはようございます⁉

 つって、朝の3時です(笑)。ま、早朝覚醒ですな。やはりメンタルの調子のバロメーターは睡眠ですな。なかなかどうして、躁鬱はそれが難しい。

 一つ一つキチンと丁寧にやっていくしか無いですな。ステップを細かく刻んで、小さい階段を昇るように。今の一番の課題は、運動・食事、のダイエット。

 運動は散歩がメイン。出来れば15㌔歩きたい。脂肪燃焼するからね。食事はまあまあ野菜を食べている。甘い物が好きだから、ブラックのコーヒーにしたりしている。

 で、作業所を休まない。朝と夜のルーティーンを崩さない。というのがある。朝のルーティンは、歯磨き・風呂・朝食。その中で蜂蜜をかけたヨーグルトを食べている。

 夜のルーティーンは、歯磨き・ゲーム・You Tube 鑑賞。主にリラックスのための時間。散歩は夕方にしている。その時間帯が一番歩きやすい。

 あ、ブログの執筆もその時間に充てている事が多い。一日のまとめとして。これからは写真を多めのブログにしたい。そんな今後の展開。

 その上で、資格の勉強をする。自分一人で生きていけるようにするために。社会福祉士精神保健福祉士を順々に取得していく予定。国家資格だから。

 就職は正直、難しい。だが、資格はあって困るものではない。作業所というベースがあり、それを継続していくうちに何かしらの変化が現れると思う。