ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

果たして、格安GRⅡ は当り機だったのか?

 結果から申し上げると、「大外れ」でした(笑)。外観はとても綺麗だったのですが、中身がダメ。おそらく、ガワだけ取り替えて、中身はボロボロだったと思われる。

 ま、オブジェですね(笑)。見た目はカッコイイから。これで、GR の所有欲は満たされました。今どき、iPhone のほうがカメラとしての性能も良いしね。

 今のiPhone 11 Pro Max  が神機過ぎる。次期、iPhone も気になるトコロではあるが、如何せん先立つものが無いと、、、。

 ネットの情報によると、次期iPhone は「iPhone 12s」として発売されるらしい。あくまで噂だが、。カメラ機能を大幅に向上させて。

 12 で、だいぶアップデートされたiPhone 。次世代規格の「5G」にも対応したし。総務省は、来春3月までに人口カバー率90%を目指す。あくまで目標。

 この「人口」カバー率というのが曲者で、決して「エリア」カバー率では無い。エリアカバー率がLTE と同じくらいにならなければ、ちょっと買えない。

 東京とかに通勤する人には良いかも知れないが、あくまで私は千葉県の田舎者。果たしてどれくらい恩恵を受けるのか懐疑的である。

 5G 端末はワンサカ出ているが、買った多くの人が、機能をOFFってるらしい。まだ、いろいろと不具合のほうが多いらしい。困ったもんだ。

 でもまーーー、これからは5G でしょう!。ガジェ・ヲタとしては来春以降に欲しいトコロ。そーなると、秋にはiPhone が出るから、それまで待っても良い。

 でも、正直、12s も欲しい!。写真をガンガン撮りたい!。思いは千々に乱れる。GRⅢ という選択肢もあるが、高いし、正直、時代のニーズには合わない。

 しかし私はリコー好き。「GR」は憧れである。ココらへんが難しい。最も問題は「カネが無い」という事だが、、、。