ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 昼前に起きて、取り敢えず飯食べて、Macの設定したり、Switchで将棋の練習したり、タバコ吸ってぼんやりしたり。

 コンビニで、お気に入りのパインのアイスと、ブラックコーヒーと、レモンティーを購入して、また、ぼんやりしている。

 M2 MacBook Air の設定は一通り終え、なかなか良い。①軽い。これが一番良い。持ち運びに便利。②タイピングが良い。思考と指先が繋がる。

 ③画面が大きくて綺麗。Liquid Retinaの凄さを感じた。④バッテリーが長持ち。⑤充電がラク&便利。⑥トラックパッドの感度が良い。

 ⑦Rosetta2 があるので、Intel Mac対応のアプリも使える。Googleは神。⑧とりあえず、Venturaを入れてみた、問題なし。⑨グーグル日本語入力、最高。

 ⑩メモリ16GB、SSD 512GB、とモリモリ⁉にしました。という取り敢えずの所感です。で、これから今日は何をしようかな⁉

 「たけまり体操」を最近、再開した。ま、そんな感じ。天気も悪いし、将棋か勉強しかやること無いから、どうしても運動不足になるから。

 明日は友人が遊びに来るので、午前中に掃除をする。余裕。あとまー、日常の雑用をする。3連休で「呪術廻戦」でも見ようかな、面白いらしいし。