ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

軸がブレブレ。

 おやーーー、Surface Book Studio も魅力的に見えてきたぞ(笑)。かなりの目の悪さ、ですね。あたおか。

 メモリ16GB、SSD 512GB と考えるのならアリかも⁉と感じ始めた。Corei7 だし、スペックは充分。

 何と言っても「ゲームが出来る!」というアドバンテージはデカい。Steamとか、Unlimited Pass とか。

 問題は「ペンを使うかどうか⁉」だ。確かに便利かも知れない。そこらへんが大きく評価の分かれるところ。

 ここを加点するか、コスパが悪いか⁉という判断が迫られる。ななこはWindows11にも慣れてきて、OS的な不満はない。

 ハードウエア的な部分で不満があるのだから、Surface一択かも知れない。動画編集もフォトショを使えば良いし。

 用途的にはSurfaceかなーーー⁉でも、M2の割安感、という誘惑もある。んーーー、まだ買うカネ無いから、想像の世界で楽しんでますwww。

 iPad Air を買うとなると、ペン・キーボードを含めると、かなりの金額になる。でも、SurfaceKindle電子書籍専用端末として)のほうが安い。

 おそらく電子書籍専用端末としてKindleを使用すると、持ち運ぶ頻度は増えると思う。バッテリーの持ちも長いし、割り切った考え方をすると。

 やはりメインで使うアプリが、365、フォトショにすると、Windowsのほうが優位である。ゲーム出来るし。

 ブラウザーもEdge は、なかなか気に入ってる。メールアプリも悪くない。写真管理もそんなに頻繁に撮る訳では無いので、ま、問題はない。

 全く嬉しい悩みが出来ちまったぜ!(笑)。これを目標に生きていけるねww。正直、Macも、iPad も、私にとってオーバースペック。

 ハードウエア的な出来の良さにAppleブランドは感じるが、OS、アプリに関してはそんなに感じない。そしてやはりドメスティック感はある。

 なーーーんか、Apple のエコシステムも飽きてきたし。そう、人間は飽きるのだ!刺激的な生活を送りたい41歳。

 で、今日はブログを4本(笑)ほど書いたので、この安物PCのタイピングにも慣れてきたww。このコスパ最強PCも、愛おしのも事実である。