ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

不調

 どうも体調の悪い、私です。まー、なんつーの⁉昨日、頑張りすぎた。やっぱりまだ波がある。体調の悪いときは、散歩・音楽鑑賞・掃除。

 今日の予定はキャンセルして、明日のアルバイトに備える。ここは休むわけにはいかないから。

 鬱もツラいが、躁もツラい。波よ、穏やかになれ!ま、そんな感じです。睡眠に直に来るね。

 しかしまー、私もだいたい今の状態を把握している。長い付き合いだから。まあまあ

といった具合だ。ここで無理はいけない。

 「まだ慌てるような時間ではない」という仙道の名言を思い出す。人生という長いゲームの中ではそんな場面もある。今がその時だ。