ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

しばちん、母校に帰る。

 母親が「あんたの大学へ行ったことがない。学費を5年間出したんだから、見せなさいよ。」と言われた。

 因みに、我が母校、名門 和光大学には入学式も、卒業式も、な・なんと進路課さえもない。あと、門も無い。誰でも自由に入れる。

 自由教育を謳ったトコロ。そんな所を気に入って、私は入学したのだから、文句が出るどころか、寧ろウェルカムだった。

 ま、就職から北極くらい離れた大学。しかも学部は表現学部 表現文化学科。の一期生。何やるんだろう?(笑)。ま、とにかく面白い大学でした。

 まあ、連れて行ったんですけど、「すごく良い!」って言ってくれました。コロナの影響で中までは入れなかったんですが、とても広く、好印象でした。

 しかし、20年近くぶりでしたから、駅前とか全然変わっていた。スタバが出来ていたのは驚き!。ま、一応、東京の隅の隅ですから、。

 帰りにセレブの街・新百合ヶ丘でランチ。もちろん、とんかつ屋(笑)。ご飯・味噌汁・キャベツが食べ放題なので、おかわりして大満足。

f:id:nanako17girls:20200627111908j:plain