ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

昨日の出来事。

 Pages で新しい名刺を作ったり、Numbers でカウンセラーに提出する家計簿を作成したり、KeynoteYou Tube のタイトル画面を作ったり。

 やはり私はパソコンでの作業が好きだ。動画編集を除く(笑)。いや、難しくは無いんだけど、本当に手間が掛かる。面倒くさいのよ。

 しかし、世のYouTuber の方々はそれをやっている。えらいなー、と思う。ま、ボチボチ始める。友人が手伝ってくれるやも知れん←他力本願(笑)。

 で、行ってきましたよカウンセリングへ。まあ近況報告をして、家計簿を見せて、いろいろアドバイスを頂いた。

 大学の先生、という事もあり、我が母校、和光大学の話にもなった。心理学の有名な先生がいたり、他大の大学院でカウンセラーになる人もいたり。

 そんな世間話をしつつ、カウンセリングは終了した。次回はアルバイトの話がメインになると思われる。負荷が掛かった状態で、どうか⁉という。