ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

センターの見学をしてきました。

 なかなか良い感じ♫。スタッフさんが精神科ソーシャルワーカーの専門職を配置してくれているから、相談とかも乗ってくれる。

 3回体験して、それから契約。次は月曜日に予約を入れた。軽い運動などのプログラムが充実しているので、そういうのをやっていこう。

 今日は朝起きたら、気分が悪く、「オエッと」したら、肋骨が「ボキッと」鳴った。それから痛い💦💦。たぶん肋骨が折れたっぽい。

 はい、完全なる老化現象ですね!最近は梅雨のせいで散歩もサボっていたし、肋骨の痛みが無くなったら、軽い筋トレをしていこう。

 もうね、健康管理をしていかないと身体が持たん!!!100歳まで健康に生きる、という私の人生の唯一の野望を果たさねば!。

 食事はだいぶ改善された。野菜ファーストで食べるし、かーちゃん畑をやってるから、野菜は食卓に沢山並ぶし、。

 あとは嫌いな、運動ですね!最近知り合った、ネットの友達が筋トレマニアで、いろいろ筋トレ・ツイートをしている。

 それを参考にして筋トレをしていこう!筋トレは費用対効果が大きい。やれば結果にコミットするし、。そしてタバコはiQOSにします。

 匂いがねーーー、周りに不快な思いをさせる。車に人を乗せると絶対に言われるし、。そこから徐々に、電子タバコに切り替える作戦。果たして上手くいくのか?