ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

散歩してきた。

 2時間ほど、散歩した。寒かった。そんで掃除しているなう。体調はまあまあ戻ってきつつある。読者のみなさま、星をくれる方々、本当に感謝。

 だからブログを書ける訳で、だいたいこの日記みたいなブログを読んでいただき、本当に感謝しかない。

 最近、星が増えてるのが、嬉しいです。別に闘病記でもないし、ガジェットに特化してるわけでもない。社会批評でもない。

 それが、毎日、読んでくださる方がいて、星までつけてくれて、読者が130人もいるなんて、ちょっと信じられませんね(笑)。

 「僕」というただの、社会の底辺の底辺の人間のブログである。まあ、楽しく生きてるわけでもないし、ただ必死に毎日生きている。

 それは世の中のみなさんもきっと一緒で、ああ、生きてるって素晴らしいな、と思います。そういう意味では親にも感謝です。

 まあ、私の能力・人間的未熟さよ。親のせいにしてしか、病気への辛さを回避出来ない。しかしいつの日か、良い感じになることを願うし、努力する。

 まずは今日は衣類の片付け、ゴミ集め、部屋のモップがけ、水廻りの掃除をしたい。あとはまた、散歩に行きたい。

 いつの日か、親への感謝を書ける、ブログにしたい。自分に鬱との戦いの一つの証として。で、親の葬式に出れるのを目標にしたい。感謝。