ななこ♂の部屋

小説「プログラミング・ガール」を書いています。

今日のななこ。

 まーーーだ、鬱だよ。ま、しゃーない。今夜からピアサポーターの受講が始まる。ちょっと横になろうかな⁉。

 原因っつーのはなんとなく分かってる。問題は、犯人探しではなく解決方法。要は「事後性の問題」だね。起こった後の、処理の問題。

 その答えは明確。「働くこと」だ。兎に角、今は生きるエネルギーを溜める。そうすれば自然と力が湧いてくる。今はそのための準備期間。

 私は出来ることをするだけ。それ以上でも以下でもない。静かな日々の階段を登るように。きちんと丁寧に生きていきたいだけだ。

 私が指向するのは「成熟した17歳」だ。良くも悪くも思春期性を愛しながら、針を落としていく作業。これを目標にしている。

 現時点でそれが出来ているか、方向性が合ってるか確かめながら慎重に作業を進めることにしよう。そう、時計の針はもう戻らないのだから。